スタッフブログ

Audi、ニュルブルクリンク24時間レースで連覇を狙う!!

 

 

 

 

日ごろから、Audi 芝浦スタッフブログをご覧いただきまして有り難うございます。

 

 

ご存知の方も多いことと存じますが、ドイツ最大のレースが今年もやってきます。

5月28-29日で開催されるニュルブルクリンク24時間レースには、過去最多となる9台のR8 LMSがエントリーします。

これはアウディのGT3レースマシンに信頼を寄せるカスタマーが、過去最多となったことを意味しています。

 

 

ニュルブルクリンクが世界最長・最大のサーキットであることに異議を唱える人はいないでしょう。

アウディカスタマーレーシング代表のクリス レインケは、

 

 

「今年のニュルブルクリンク24時間レースは我々が本格参戦を始めた2009年以来、

アウディスポーツ カスタマーレーシングにとって、最大のイベントとなります。

我々のマシンがこれほど多くの成功を収めたレースは、他に類を見ません」

 

 

とコメントしています。

2009年から2011年にかけて、Audi R8 LMSは3年連続でGT3クラスの

優勝並びに総合での表彰台を獲得しました。

そして2012年と2014年にはフェニックスレーシングが総合優勝を飾り、

昨年は、ベルギーアウディクラブチームWRTが初めての総合優勝獲得を成し遂げました。

 

今年はアウディのステアリングを握るドライバーのうち、実に12人もが過去に優勝を経験したドライバーです。

そうした蒼々たる、メンバーを含む合計34名がアウディチームから出場してしのぎを削ります。

 

 

今年も大いに期待してもいいでしょう!

 

 

 

さて、24時間レースも盛り上がりを見せていますが、

6月4日、5日はA1、A3のMMI Navigation Present Fairです!

 

MMI ナビゲーションを無償にてプレゼント致します!!

この機会に是非アウディをご検討ください!!!

 

 

 

週末はAudi 芝浦ショールームへ

 

 

 

 

 

 

Audi 芝浦 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧