スタッフブログ

シンガポールでもAudiはアツイ

 こんにちは!石垣です。

段々と気温も高くなり、夏らしさを感じるようになってきました。
 
さて、先日少し遅めのGWを頂きシンガポールへ行ってきました!
シンガポールといえば皆さん何を想像しますか?
 
やはり、これですよね。
 
シンガポールのシンボル、マーライオン!!
 
よく、「世界3大ガッカリ」と称されたりしますが、セントーサ島にあるマーライオンは全長37mととても大きく、迫力満点ですよ!(一定の時間になると目から光が放たれます!)
 
実は政府公認のマーライオンは計6匹いて、うち5匹はシンガポール国内にいるのですが残りの1匹はなんと日本の千葉県館山市の南房パラダイスにいるのです!
 
朝、空港に到着した私は前々から気になっていたある場所へ・・・。
 
そう、Audiのショウルームです。
 
 
 
Audiを始め、メルセデスベンツ、VW、Honda、Bentley、KIAなど様々なブランドのショウルームが軒を連ねている大通りの中、一際大きなAudiショウルーム!
 
早速中に入ってみると、なんとショウルーム内にエスカレーター!
 
そうなのです、6階建てで地下1階にはAudiカフェ、1階〜4階はショウルームになっていました。
4階に上がると、そこには芝浦と同じく最新のCIに基づいたバンクの壁など、見慣れた景色にホっとしました。笑
 
(ショウルーム内の写真撮影はNGでした・・・)
 
また、街の中心部に行くとショッピングセンターの入り口にこんな広告がありました。
 
 
 
Audiがスポンサーを担当しているファッションイベントだそうです。
時間が無く見に行くのは断念したのですが、街中に沢山の広告があったので注目のイベントのようです。
 
街を歩いていても多くのAudiが走っていてシンガポールでも人気の高さが伺えました。
 
日本では取り扱いのない仕様の車が展示されていたり、とても勉強になりました!
皆様も海外にお出かけの際は是非ショウルームに見学にいって芝浦ショウルームとの違いを発見されてみてはいかがでしょうか。
 
最後にお決まりのマーライオンと我が家の愛犬とのツーショットで!
 
 
 
Audi 芝浦 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧