スタッフブログ

今夜は雪?

 

いつもAudi芝浦ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

 

寒い朝です。どんよりした雲も、嫌な感じですね。

皆さんもご存知のとおり、関東地方では今夜から雪の予報です。私はマリンスポーツをするので、天気については人一倍気になるのですが、寒気が急激に下りてくるという予報になっていますが、私の感覚では、それほど低温の寒気ではないので、都心部では雨になり、八王子付近で少し氷が混じる程度ではないかと思っています。

とはいえ、本日中に済ませられる用事は、済まされることをお勧めしたいと思います。

 

 

さて、タイヤの話を少しさせていただきます。

 

Audiは、quattroFF(フロントエンジン、フロント駆動) があります。

雪や雨などに強いと言われるquattroですが、最終的な評価は、道路と接触するタイヤの表面、タイヤのグリップ性能になります。FFの場合であっても、全車、トラクションコントールが付いておりますので、タイヤのグリップ性能を最大限にします。

 

今回のような、都内の霙であれば、スタックすることは、ないと思われますが、ブレーキに関しては、どのブランドの車両であっても、ほぼ同じですし、高性能車両に至っては、幅広のタイヤを履くので、霙の氷の部分が溝にはまり、より、グリップ力を下げてしまいます。

ですので、特に今夜走られる方は、車間距離を長めにとっていただければより安心かとおもいます。

 

又、今朝の出勤でも、道路にかなりの落ち葉が落ちているのを見ました。落ち葉が今夜の雨で濡れ、その上を車で走ったらどうなるでしょうか?

 

ぜひ安全運転で、お願いします。

 

弊社、工場は、本日も稼働しており、先ほど、話した、タイヤの管理、やはり、空気圧など、点検されては、如何ですか?

 

オーナーにとって、暖かい場所で、コーヒーでも飲みながら、点検させては、如何ですか?

 

私のお客様のように、担当セールスが来ても、「今は、買わないから」みたいな事を、話し雑談し、車両を最適な状態で、使用されて見ませんか?

 

 

個人的な感覚ですが、タイヤの空気圧チェックは、出来れば、月に一度、最低でも、季節の変わり目には、お願いしたいと思います、どんなに、高性能車両であっても、quattroでも、FFでも、最後の道路との接触は、タイヤです。

 

宜しくお願い致します。

Audi 芝浦 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧