スタッフブログ

謹賀新年

昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も皆様のご期待に添うべく、スタッフ一同一層のサービス向上を目指しますので、今後ともAudi芝浦をよろしくお願い申し上げます。
 

さて、連休も終わりいつもの賑やかさがAudi芝浦にも戻って参りました

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

私はというと、12月30、31日にかけて旅行に行ってまいりました
(せっかくなので新年を旅先で迎えたかったのですが、旅館はどこも満室でした・・・年末年始、恐るべし!)

特急で約1時間30分、向かった先は・・・
日光

電車から降りた瞬間、東京とは違い肌に突き刺さるような冷たい空気。。。

日も暮れていたので、小腹を満たすべく日光駅名物:あげゆばまんじゅう

あつあつサクサクの湯波の中にあま〜い餡子
疲れも吹き飛びます!

そこからバスで1時間強・・・

いろは坂を越え、中禅寺湖を越え、ようやく辿り着いた宿は 奥日光 ゆ宿 美や川 さん!!

大正元年創業で客室は全部で5部屋という和モダンな佇まい



2つの貸切内湯と2つの貸切露天風呂なのですが、部屋数が5部屋(しかもそのうち1つは部屋露天風呂付!)なので他のお客さんとお風呂争奪戦(笑)になることもなく、ゆっくり湯ごもりできました
 静かな場所でのんびり湯こもりされたい方には凄くオススメの宿です

そして、待ちに待った夕食の時間(なんだかビールがメインの写真になっているような・・・笑)

奥日光ならではの山の幸や湯波を堪能しました・・・

ここで豆知識
日光や京都でも名物である「ゆば」ですが、日光では[湯波]に対し、京都では[湯葉]と書くのです

京都の湯葉は膜の端に串を入れて引き上げるため葉ように一枚なのに対し、日光の湯波は膜の中央に串を入れて二つ折りにするように引き上げ二枚重ねとなる。この引き上げるときに波が出来るので「湯波」と書く・・・という一説を耳にしました
味そのものは大きく変わらないそうですが京都のものは薄く、日光のものはボリューム感があるものになるそうです


 朝露天風呂も満喫し、次の日は日光観光へ・・・


華厳の滝や日光東照宮でのんびり観光し、

栃木だから餃子食べたいね!となり、電車に乗って今市市駅へ。。。

宇都宮餃子で有名な「正嗣」に来ました〜

着いた時間は14時頃・・・店の外には丁度店員さんが完売の札を掛けようとしていたので必死に頼み込み見事に滑り込みセーフ!!

メニューは焼き餃子・水餃子の2種類のみというまさに餃子専門店のあるべき姿

そしてなんとか最後の餃子にありつけることができました

パリパリの皮の中に野菜がたっぷりでいくらでもいけそうです
そして6個210円という嬉しいお値段思わず冷凍餃子もお持ち帰りしてしまいました

栃木県内に何店舗かあるようなので皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか?
(行列は必須のようです・・・・)

そんなこんなで特急で再び東京に戻り、自宅で鍋をつついて2014年を迎えました

最後に・・・

良い言葉ですね

今年もAudi芝浦ブログをよろしくお願い致します

 

 

Audi 芝浦 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧